元・腰痛患者が考える痛みとしびれの原因と改善方法

生活の中で起きてしまう腰痛の痛みとしびれについて改善策や解消法を考えているサイトです

腰痛にはコルセットって効果あるの?どこで売っているの?金額は?

   


体を少し曲げただけで「ジンジン」と腰が痛くなることはありませんか?
[ad#co-1]
私はいつも仕事中に少し体を倒して中腰になると、腰のあたりがジンジンと
痛くなってきます。

腰を何回か上下させると、痛みのために作業が中断してしまい、仕事が
はかどらなくなってきました。

そんな時に思いついたのが、腰痛に効果があると言われるコルセット。
腰痛コルセットは大型の量販店やドラッグストアで買うことができます。

整形外科でもコルセットを買うことはできますが、一人ひとりにあうように
オーダーメイドになり、高額になってしまいます。

慢性の軽い腰痛ではドラッグストアで購入することをおすすめします。
金額は2000円~5000円ぐらいまで様々です。
[ad#co-1]

コルセットと腰痛ベルトは少し使い方が違うようです。
腰痛ベルトは骨盤の上にかかるようにするほうが効果があるみたいで、
コルセットは骨盤から上の背中に当てるようになっています。

コルセットは背中に当たる部分に金属のプレートが入っていて
体を曲げる動作を制限させて腰を保護しています。

効果としては、骨盤から上の腰椎が極端に曲がることがなくなったために
痛みを軽減できますが、少し体の動作に制限が出てきます。

前かがみがやりにくいですね、慣れてくればそんなことはないと思いますが、
少しコツが必要になります。

腰を曲げて痛みが酷い時には腰椎が曲がらなくなるようにするために
コルセットは絶大な効果があります。

特にぎっくり腰をされていて、それでも仕事を休めない時などには
最適で、しっかりと腰と背中を保護してくれます。

重い荷物を持つような作業をされる方には、前もって腰痛コルセットを
していると心強い味方になってくれるでしょう。

サイズも色々あります、SサイズからLLサイズまで、私はLLサイズを使用していて
整形外科で頂いた湿布を腰に貼り付け、その上からコルセットをしています。

一日中コルセットを巻くのではなく、自宅に戻ってリラックスできるときには
コルセットを外して楽にしてください。
[ad#co-1]

 

 

 

 

腰痛改善プログラム

腰痛改善ストレッチ「福辻式」DVD

 - 対策法 ,