元・腰痛患者が考える痛みとしびれの原因と改善方法

生活の中で起きてしまう腰痛の痛みとしびれについて改善策や解消法を考えているサイトです

足の付け根の 痛みプラス 腹痛や 腰痛があれば整形を訪ねること

      2016/04/27


下腹部に痛みがあるなら不安ですよね。この「チクチク」「シクシク」と痛む感じ、とってもいやぁ~な気分になります。

いつの頃からか下腹部に少し痛みを感じる、仕事をしてるとあまり気にならないのに自宅でリラックスしている時に気になってくる。

スポンサードリンク
[ad#co-1]

ネットで調べてみると慢性の虫垂炎や腎臓や小腸や大腸の病気?、女性なら膀胱炎や子宮系の病気?なんていろいろ自分で自己診断してしまいがちです。

 

こうやって色々考えだすと、すごく緊張した時の様に動悸や汗が出てきて、喉はカラカラ詰まった様な感じになり不安でいっぱいになります。

 

「重度の内蔵癌ではないか?」「子宮がんや卵巣がんじゃないかしら?」「そういえばうちのおばあちゃんも癌でなくなった。」なんていろいろ悪い方向へ考えてしまいがちですね。

 

足が痛いや腰が痛いだけではそんな風には考えないのですが、下腹部が痛いはいろいろ想像させてしまいます。

 

背中の痛みやお腹の痛みが続くようでしたら、早めに内科医を訪ねることがいいですね。

 

スポンサードリンク
[ad#co-1]

 

足の付根が痛くお腹が痛い、おまけに腰も痛い、このような症状が続いている場合は整形外科に行くことをおすすめします。

 

原因がわかなければ不安でいっぱいですよね、不安を解消させるためにも最初は内科系の病院に行くことをおすすめします。

 

血液検査をすれば大概のことは分かりますし、尿検査やエコー検査もあります。何か内蔵に異常があればすぐに分かりますし、早く対処できます。

 

内科で異常がなければ整形外の方から疑ったほうがいいです。強い下腹部痛があり、股関節やお尻、腰に痛みがある場合は、腰椎に問題がある場合が多いようです。

 

女性の場合ですと婦人科系の病位に相談するといいです。女性の場合は特に卵巣や子宮などのデリケートな部分が多いですからまずは婦人科に相談です。

 

内科医に見てもらっても内蔵に異常がない、産婦人科に相談しても異常なし、整形外科に言っていろいろ検査をしても、画像に悪い部分はない、一体なぜ腰やお腹が痛くなるのか不安でいっぱいになります。

 

私の場合、坐骨神経痛が表面に出てきて、初めて疑問に感じていた下腹部痛や足の付根が痛みの原因がわかりました。

 

足の付根の痛みはじっとして入られなくなるぐらい痛いし、右下腹部も「しくしく、チクチク」痛みがしていました。

 

そこで初めて整形外科で腰にブロック注射をしてもらい、飲み薬を頂いて少し痛みが解消されたので、今までの症状は腰からが原因だということがわかりました。

 

ご自分でいろいろ深く考えこまないで、早めに医療機関を受診されることをおすすめします。考えこむと精神的に良くないですよ。心療内科はおすすめしません。

私はいろいろな物を試してみました

その中で椎間板ヘルニア・座骨神経痛に効果があったのがコレです
⇒ http://osiyosan-1.com/archives/1665

 

 

スポンサードリンク
[ad#co-1]

 

 

 

腰痛改善プログラム

腰痛改善ストレッチ「福辻式」DVD

 - 腰痛の原因 , , ,